国土第一警備保障 内 オフィス-極-

国土第一警備保障 内 【撮影・デザイン・編集】を製作している部署です。

ジオコレ『昭和の街並』最終回

最終回です。全ての全景が仕上がったので二階の応接室に台座を作ります。結構大きな一つの街。配線も一つ一つ丁寧に…。完成!おお〜いい感じに仕上がりましたね。会社の応接室も明るくなりました。

ジオコレ情景『昭和の街並』その11

久しぶりの投稿申し訳ないっすm(_ _)m今日は漁港を紹介しますね。【 「漁港 C」のキット内容について 】●「漁港 C」は、漁港の湾内に設置された小さな「造船所」を1/150スケールで再現●「造船所」は近海で操業する中型の漁船1隻を収めることができる建物、海…

ジオコレ情景『昭和の街並』その10

3月も早半ば、今日は中学校とグランドを作ります。【 「中学校 2」のキット内容について 】●「中学校 2」は現代風の中学校の校舎を1/150スケールで再現●昭和の後期から現在において建築されている鉄筋コンクリート陸屋根葺き3階建ての中学校校舎を再現 ・ 正…

ジオコレ情景『昭和の街並』その9

2月は『逃げる』とにかく早いあっという間に月の半ば過ぎました。はぁ…。今日は前々回作った寺院を活かすべく、造成します。【 「寺院セット 2」のキット内容について 】●「寺院セット 2」は、周囲よりも若干小高い土地に建つ「仏教寺院」を1/150スケールで…

ジオコレ情景『昭和の街並』その8

2月に入り、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は常にストーブ前で暖くして寝てます。オフィス-極-社長の『しお』です。今日は木造機関庫を設置、大型蒸気機関車2台を楽々格納とそこに繋がる線路を街並と山の間に都市改革します。増築増築!↑こんな感じで設…

ジオコレ情景『昭和の街並』その7

日本海側は記録的な大雪で大変らしいです、太平洋側でよかったなと心から思っているオフィス-極-社長の『しお』です。今日は街並に電飾を付けていきたいと思います。●「電飾キット A2」は、雪景色のジオラマ(レイアウト)上の建物や、昭和中期頃までの民家…

番外編 奇跡の船 初代南極観測船『宗谷』

今日はジオラマ番外編として南極観測船『宗谷』宗谷(そうや、巡視船としての船番号は PL107)は、数奇な運命をたどった日本の砕氷船である。商船として建造され、日本海軍では特務艦、海上保安庁では灯台補給船、巡視船として服務した。現在は、巡視船とし…

ジオコレ情景『昭和の街並』その6

苦手な寒波が来ております〜!国土第一警備保障 内 オフィス-極-社長の『しお』です。今日は職人芸を披露しますね。ハチマキ・ハッピ着用して植木屋さん参上!ロープウェイ上り口にまず、チョットした高枝の樹を植え、芝生を散りばめ…。低い樹を植えます、均…

ジオコレ情景『昭和の街並』その5

2017年 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。オフィス-極-社長の『しお』です。今日は杉の巨木と櫓をアップします。杉の巨木森林で良く見かける建材用の杉の木ではない、所々曲がって、大きく枝を伸ばした巨大な杉の木を再現し…

ジオコレ情景『昭和の街並』その4

2016年大晦日、鐘でも突きに行くか!オフィス-極-社長の『しお』です。温泉♨️旅館街・温泉宿の製作。ロープウェイの土台には市販のものに山の⛰質感を出す為に緑のおが屑を付けリアルにしました。温泉街を流れる小川もオリジナル製作・橋も「はりまや橋」風に…

ジオコレ情景『昭和の街並』その3

クリスマスも終わりました。僕のところには、サンタさん来ませんでした…。オフィス-極-社長の『しお』です。今日は高台作りに取り掛かります、発泡スチロールを土台に温泉街・ロープウェイが並ぶようになります。街と温泉街を結ぶ道紙粘土で下地・法面加工に…

ジオコレ情景『昭和の街並』その2

また雨かー☔️、まともな散歩ができないよー。オフィス-極-社長の『しお』です。昭和の街並、今日はビルの屋上にある看板設置作業です。吉岡農園・国土第一警備保障の看板も特別に作り設置します。(*^o^*)街にはレトロな路面電車を都市計画に入れました。駅前…

ジオコレ情景『昭和の街並』製作開始‼︎

こんばんワン!寒くてブルブル オフィス-極-社長の『しお』です。今度のジオコレは、仮想昭和の街並を再現してみたいと思います。街並の土台と昭和チックな建物。時計店と酒屋。 円筒形のビル。駅前の交差点にありそうなビル。喫茶店・カフェの併設している…

ジオラマ『コンビナート』最終回!

こんにちワンコ。今日も元気なオフィス-極-社長の『しお』です。いよいよ『コンビナート』最終回を迎えました。海沿いに展開されているコンビナートの主要な構造物やパイプ類、貨車やトラックへの積み出し所まで模型化しましているオフィス-極-【オリジナル…

ジオラマ『コンビナート』製作その6 いよいよ大詰め。

おはようございます今日も元気なオフィス-極-社長の『しお』です。今日は『電飾キット』の設置作業を紹介します。冷却塔の天辺が光るように穴を開け導線を通します。守衛所は、正面部分に受付となる窓とカウンターが設置された簡単な構造の平屋建ての建物が…

ジオラマ『コンビナート』製作その5

こんにちは😃今日は日曜日、また天気がくずれるそうです⤵︎ オフィス-極-社長の『しお』です。散歩ろくに行けんやないかーいಠ_ಠ対象となった造作物が持つ特徴的な形状、質感なども再現するだけでなく、情景に合わせたシール類も付属し、「建物コレクション」な…

ジオラマ『コンビナート』製作その4

雨がやんでソワソワしているオフィス-極- 社長の『しお』です。タム500は1931年に登場した国鉄のタンク貨車です。ガソリン専用としては初めての15t積みのタンク車で、2軸タンク車としては最多の621輌が製造されました……らしい。【日野スーパードルフィン】ニ…

ジオラマ『コンビナート』製作その3

こんばんからまた雨☔️かー 。オフィス-極- 社長の『しお』です。今日は【鉄塔】をつくりますね。●高圧送電鉄塔は、赤白で塗り分けられたタイプが再現されています。綺麗な赤と白のグラデーション。これは!はめ込み式なので接着剤不要です。1塔出来上がり、…

ジオラマ『コンビナート』製作その2

こんばんわん。食欲の秋を満喫しているオフィス-極- 社長の『しお』です。途中経過ですが、製作工程の報告です。「旧式ガスホルダー」製作しまーす、意外と…簡単かも(^_^)次に「積み出し所」精製物の積み出し設備(積み出し所)とは、石油精製施設やガスコン…

ジオラマ『コンビナート』製作開始!その1

寒さが苦手な、オフィス-極- 社長の『しお』です。ウチのスタッフの中に工場地帯(コンビナート)好きな奴が若干1名在籍してます。今日はジオラマ『ガスコンビナート』をつくります。工場地帯の土台となる板です。この変哲も無い板がどの様に変化するのでし…

メタリックナノパズル『タージ・マハル』製作。

メタリックナノパズルプレミアムシリーズ世界遺産『タージ・マハル』製作パズルなので接着剤等不要、楽しみです。早速中身の確認……作れるんかなぁ?思ってたのより細い作業(ミリ単位)これはっヤバス!ここで、オフィス-極- 紅一点、クリエイター『卑弥呼』…

国土第一警備保障 内 クリスマスver.PV完成しました。

国土第一警備保障 内 オフィス-極-クリスマスver.PVが完成しました。 ジオラマの製作風景や、撮影した写真の編集を載せてます。勿論、『しお』社長も登場!

寺院のジオラマ製作中(その2)

オフィス-極-『しお』です。寺院のジオラマやっと完成します。ピンセットを購入して続きの木を製作、2日目ということもあり手慣れてきました。プロっぽい?境内に出来上がった木や寺の人を配置。入口にいる「お遍路さん」は定年を迎えた夫婦がやっと自分達の…

寺院のジオラマ製作中(その1)

「こんにちわん」オフィス-極- 社長の『しお』です。今日はジオコレ【寺院セット】を製作します。↓おぉーこれは本格的にリアルな模型ですね。虚無僧までいるよ〜↓木々を製作………作業が細かすぎて終わらない。境内は出来ましたが、木が…今日中には終わらなそう…

国土第一警備保障 内 オフィス-極-です。

国土第一警備保障 吉岡のブログから引き継ぎで、オフィス-極-です。国土第一警備保障 内にある【デザイン・動画・撮影】など製作を手がけている部署です。これから撮影をしに行った綺麗な写真などブログにアップしていきます、よろしくお願いします。

国土第一警備保障 交通誘導の警備業務について

国土第一警備保障2課秘書の吉岡です 国土第一警備保障ではイベント警備、施設警備、保安警備など様々な警備業務を行っておりますが、今回、交通誘導警備業務についての動画ができましたので是非ご覧ください。 警備士の業務【国土第一警備保障】 - YouTube

国土第一警備保障のYouTubeご覧になられたことありますか?

国土第一警備保障2課の吉岡です。 国土第一警備保障ではYouTubeにチャンネル登録をしています。 仕事で使う規制車両の紹介やイベントの動画、自分たちでプロモーションビデオなども作っています。 少しでも警備業界に貢献できればと思い、素人ながら工夫して…

国土第一警備保障ホームページ公開記念。国土第一警備保障の各営業所をご紹介。

2課の吉岡です。 事業所単位でのホームページが公開されましたので 簡単なご紹介がてらご案内します。 ---公式ホームページ-------- 国土第一警備保障 株式会社【公式サイト】 http://kokudo-ink.co.jp/ 企業全体のホームページです。 会社概要や企業理念な…

皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をやってみました。

秘書の吉岡です。 最近、蕁麻疹が出だしまして、薬で多少ましにはなったのですが、やめた途端また再発をしたりの繰り返しで、そこで医師にパッチテストを勧められてやってみることにしました。 皮膚アレルギー試験というやつですね。 自分がどんなものにアレ…

ナイスの日

2課 秘書の吉岡です。 今日、7日13日はナイスの日です。 7→な 1→い 3→す だからですね。 まぁカレンダーを見ていると誰が思いついたかわかりませんがいろんな日がありますね。 ナイスな出来事がおこる事を期待しましょう。