国土第一警備保障 内 オフィス-極-

国土第一警備保障 内 【撮影・デザイン・編集】を製作している部署です。

秘書のこだわり洗車 その1

国土第一警備保障株式会社 2課 秘書の吉岡です
高知県は梅雨の真っ最中で雨の日が続いています。 今日は午後から一時的に天気が回復したので会社の上の方のお車を洗車します。
まず、車についているほこりや砂をシャワーで流します。
ジェットでやると効果的です。
次に、水を流しながら汚れを落としていきます。水洗い用のスポンジを使います。なければマイクロファイバークロスでも大丈夫です。 さっと撫でるだけで擦ってはダメです。
洗いが終わると次は拭き取ります。その前に水溶性のワックスをかけて一緒に拭き取るようにします。いつもはパーマラックスを使っているのですが、最近は雨が多いのでGT-Cを使います。こっちの方が使った感じでは撥水性が高く、梅雨時期には汚れにくいと思います。
拭き取りはマイクロファイバークロスを使用します。
ご覧の通り
仕上げに、水洗いでは落ないドアグリップ付近の汚れを落とします。
スリーボンド6649Cを使います。これは車に付着するあらゆる汚れを取り除くことができます。もちろん、コンパウンドは入っていません。
クロスで軽くつけていきます。擦ってはダメです。
拭き取ります
ご覧の通り
最後にタイヤワックスをかけます。タイヤワックスには水性のものを使います。水性なのでホイールについても大丈夫です。
拭き取ります
これで終了です。

綺麗になりました。


会社HP http://kokudo-inc.co.jp/news/post-241

Twitter https://mobile.twitter.com/shqfsyqgi7qasz0