国土第一警備保障 内 オフィス-極-

国土第一警備保障 内 【撮影・デザイン・編集】を製作している部署です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオラマ『コンビナート』製作その3

こんばんからまた雨☔️かー 。オフィス-極- 社長の『しお』です。今日は【鉄塔】をつくりますね。●高圧送電鉄塔は、赤白で塗り分けられたタイプが再現されています。綺麗な赤と白のグラデーション。これは!はめ込み式なので接着剤不要です。1塔出来上がり、…

ジオラマ『コンビナート』製作その2

こんばんわん。食欲の秋を満喫しているオフィス-極- 社長の『しお』です。途中経過ですが、製作工程の報告です。「旧式ガスホルダー」製作しまーす、意外と…簡単かも(^_^)次に「積み出し所」精製物の積み出し設備(積み出し所)とは、石油精製施設やガスコン…

ジオラマ『コンビナート』製作開始!その1

寒さが苦手な、オフィス-極- 社長の『しお』です。ウチのスタッフの中に工場地帯(コンビナート)好きな奴が若干1名在籍してます。今日はジオラマ『ガスコンビナート』をつくります。工場地帯の土台となる板です。この変哲も無い板がどの様に変化するのでし…

メタリックナノパズル『タージ・マハル』製作。

メタリックナノパズルプレミアムシリーズ世界遺産『タージ・マハル』製作パズルなので接着剤等不要、楽しみです。早速中身の確認……作れるんかなぁ?思ってたのより細い作業(ミリ単位)これはっヤバス!ここで、オフィス-極- 紅一点、クリエイター『卑弥呼』…

国土第一警備保障 内 クリスマスver.PV完成しました。

国土第一警備保障 内 オフィス-極-クリスマスver.PVが完成しました。 ジオラマの製作風景や、撮影した写真の編集を載せてます。勿論、『しお』社長も登場!

寺院のジオラマ製作中(その2)

オフィス-極-『しお』です。寺院のジオラマやっと完成します。ピンセットを購入して続きの木を製作、2日目ということもあり手慣れてきました。プロっぽい?境内に出来上がった木や寺の人を配置。入口にいる「お遍路さん」は定年を迎えた夫婦がやっと自分達の…

寺院のジオラマ製作中(その1)

「こんにちわん」オフィス-極- 社長の『しお』です。今日はジオコレ【寺院セット】を製作します。↓おぉーこれは本格的にリアルな模型ですね。虚無僧までいるよ〜↓木々を製作………作業が細かすぎて終わらない。境内は出来ましたが、木が…今日中には終わらなそう…

国土第一警備保障 内 オフィス-極-です。

国土第一警備保障 吉岡のブログから引き継ぎで、オフィス-極-です。国土第一警備保障 内にある【デザイン・動画・撮影】など製作を手がけている部署です。これから撮影をしに行った綺麗な写真などブログにアップしていきます、よろしくお願いします。

国土第一警備保障 交通誘導の警備業務について

国土第一警備保障2課秘書の吉岡です 国土第一警備保障ではイベント警備、施設警備、保安警備など様々な警備業務を行っておりますが、今回、交通誘導警備業務についての動画ができましたので是非ご覧ください。 警備士の業務【国土第一警備保障】 - YouTube