国土第一警備保障 内 オフィス-極-

国土第一警備保障 内 【撮影・デザイン・編集】を製作している部署です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオコレ情景『昭和の街並』その4

2016年大晦日、鐘でも突きに行くか!オフィス-極-社長の『しお』です。温泉♨️旅館街・温泉宿の製作。ロープウェイの土台には市販のものに山の⛰質感を出す為に緑のおが屑を付けリアルにしました。温泉街を流れる小川もオリジナル製作・橋も「はりまや橋」風に…

ジオコレ情景『昭和の街並』その3

クリスマスも終わりました。僕のところには、サンタさん来ませんでした…。オフィス-極-社長の『しお』です。今日は高台作りに取り掛かります、発泡スチロールを土台に温泉街・ロープウェイが並ぶようになります。街と温泉街を結ぶ道紙粘土で下地・法面加工に…

ジオコレ情景『昭和の街並』その2

また雨かー☔️、まともな散歩ができないよー。オフィス-極-社長の『しお』です。昭和の街並、今日はビルの屋上にある看板設置作業です。吉岡農園・国土第一警備保障の看板も特別に作り設置します。(*^o^*)街にはレトロな路面電車を都市計画に入れました。駅前…

ジオコレ情景『昭和の街並』製作開始‼︎

こんばんワン!寒くてブルブル オフィス-極-社長の『しお』です。今度のジオコレは、仮想昭和の街並を再現してみたいと思います。街並の土台と昭和チックな建物。時計店と酒屋。 円筒形のビル。駅前の交差点にありそうなビル。喫茶店・カフェの併設している…

ジオラマ『コンビナート』最終回!

こんにちワンコ。今日も元気なオフィス-極-社長の『しお』です。いよいよ『コンビナート』最終回を迎えました。海沿いに展開されているコンビナートの主要な構造物やパイプ類、貨車やトラックへの積み出し所まで模型化しましているオフィス-極-【オリジナル…

ジオラマ『コンビナート』製作その6 いよいよ大詰め。

おはようございます今日も元気なオフィス-極-社長の『しお』です。今日は『電飾キット』の設置作業を紹介します。冷却塔の天辺が光るように穴を開け導線を通します。守衛所は、正面部分に受付となる窓とカウンターが設置された簡単な構造の平屋建ての建物が…

ジオラマ『コンビナート』製作その5

こんにちは😃今日は日曜日、また天気がくずれるそうです⤵︎ オフィス-極-社長の『しお』です。散歩ろくに行けんやないかーいಠ_ಠ対象となった造作物が持つ特徴的な形状、質感なども再現するだけでなく、情景に合わせたシール類も付属し、「建物コレクション」な…

ジオラマ『コンビナート』製作その4

雨がやんでソワソワしているオフィス-極- 社長の『しお』です。タム500は1931年に登場した国鉄のタンク貨車です。ガソリン専用としては初めての15t積みのタンク車で、2軸タンク車としては最多の621輌が製造されました……らしい。【日野スーパードルフィン】ニ…