国土第一警備保障 内 オフィス-極-

国土第一警備保障 内 【撮影・デザイン・編集】を製作している部署です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオコレ情景『昭和の街並』その7

日本海側は記録的な大雪で大変らしいです、太平洋側でよかったなと心から思っているオフィス-極-社長の『しお』です。今日は街並に電飾を付けていきたいと思います。●「電飾キット A2」は、雪景色のジオラマ(レイアウト)上の建物や、昭和中期頃までの民家…

番外編 奇跡の船 初代南極観測船『宗谷』

今日はジオラマ番外編として南極観測船『宗谷』宗谷(そうや、巡視船としての船番号は PL107)は、数奇な運命をたどった日本の砕氷船である。商船として建造され、日本海軍では特務艦、海上保安庁では灯台補給船、巡視船として服務した。現在は、巡視船とし…

ジオコレ情景『昭和の街並』その6

苦手な寒波が来ております〜!国土第一警備保障 内 オフィス-極-社長の『しお』です。今日は職人芸を披露しますね。ハチマキ・ハッピ着用して植木屋さん参上!ロープウェイ上り口にまず、チョットした高枝の樹を植え、芝生を散りばめ…。低い樹を植えます、均…

ジオコレ情景『昭和の街並』その5

2017年 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。オフィス-極-社長の『しお』です。今日は杉の巨木と櫓をアップします。杉の巨木森林で良く見かける建材用の杉の木ではない、所々曲がって、大きく枝を伸ばした巨大な杉の木を再現し…